ニュース

05/29
2019

2019年5月29日「Get Ready for Japan」EU企業視察団がワイヤードビーンズを訪問

国際施策の推進活動の一環として、宮城県様が日欧産業協力センター様との連携事業として企画された本企画。 EUから来日された視察団の皆様を弊社にお迎えしました。

当日はEU各国の企業幹部の方14名様、宮城県経済商工観光部 国際企画課の皆様、日欧産業協力センターの職員皆様など大勢の方々にご来社いただき、弊社のプレゼンテーションをさせていただきました。 代表取締役である三輪社長の起業のきっかけ、最新IT技術と新しいインフラの仕組みによる日本の職人復興への思い等を英語でお話しさせていただきました。

プレゼンテーション後のQ&Aセッションも大変に盛り上がり、EU各国企業の方々には「デジタルソリューション」と「ものづくり」という弊社のユニークなビジネスモデルに大きな関心をお寄せていただいたようです。

その後に行われた交流会には弊社もお招きをいただき、ご訪問いただいたEUの皆様をはじめ宮城県のご担当者様、日欧産業協力センター様との親交を深めることが出来ました。

令和元年、東京オリンピックを翌年に控え、日本が世界の関心を集めているこの時期、弊社をEU企業様の視察先としてお選びいただいたことは大変光栄です。 EU視察団ご参加の皆様、宮城県経済商工観光部国際企画課の皆様、日欧産業協力センターの皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。